SSブログ
ちょっとした感想 ブログトップ
前の10件 | -

手配り!手配り! [ちょっとした感想]

昨年に続き、今年も「合格発表」に合わせてのauショップ篠山・手配り隊に参加してきました!

昨年は産高前で、今年は鳳鳴前でした~ 最近の篠山の天気は妙に寒いので時々雪がちらちらと降ったりしましたが、9時前から10時半頃まで無事終了~ (ほかに鳳鳴前で配っていたのは、予備校関係の方たちでした) しかし、産高前の班よりも成績が悪かった・・ もう皆さんケータイは持ってますよね・・・でも機種変更もお得ですから、お問い合わせはぜひauショップ篠山までよろしくお願いします♪

(ちょっと時間によっては混んでしまっていて、せっかく来ていただいてもすぐに手続きができないことがあります。スタッフも心をいためておりますが、どうぞ宜しくお願いいたします)


nice!(0) 

スカパーでJリーグ! [ちょっとした感想]

今シーズンからスカパーは

全部「生」放送!これでヤキモキしながら「J's Goal」の「LIVE」スコアとにらめっこしなくても済むわけですねぇ! 僕はジェフユナイテッドのサポーター(!)なので、今年はこの「生」中継をかなり楽しみにしてたんですが、開幕戦はABCマラソンで観戦出来ず、2節はNHK-BSで見たので、昨日の鹿島アントラーズとの試合が今年初の「生」「スカパー!」だったのです。いやぁ、試合開始10分前からの中継とはうれしいですねぇ。試合前の緊張感、期待と不安の綴れ織り… 試合は引き分けてしまいましたが、次は21日の神戸戦! 今年はできる限り「生」(中継)で楽しもうと思ってます! ・・・本当はスタジアムに行きたい(涙)


nice!(0) 

ABCマラソンも無事終わり・・ [ちょっとした感想]


当日は近年まれに見る好天に恵まれました! 走る人にとってはかなり暑かったんじゃないでしょうか・・ スタッフジャンパーを着て東馬出しから市役所前まで荷物を持って往復したら、もう上着脱ぎたくなるくらい暑かったですからね。

去年まではあんまり意識しませんでしたが、プレ開会式の舞台上から見た人の数は凄かったです!

ABCマラソンがホントにビッグイベントなんだと実感した瞬間! 無事に終わってよかったよかった・・


nice!(0) 

ビスタの感触 [ちょっとした感想]

うちにビスタがやって来てからしばらく経ちました・・


毎日ちょこっとずつ触ってます。結構最初に感じたドキドキ感は薄れてきました!
最初は戸惑うことが多くて、全然違うなぁなんて思っていたんですが、結構触ってみたらちょっと「見え方」が違うだけで、あんまり変わってないような気がしてきました・・
つまり僕はあんまりWindows Vistaを上手く使いこなしていないんでしょうねぇ。


nice!(0) 

HaRu割!~auデビューの春~ [ちょっとした感想]


今月のキーワードは番号そのままで「みんなで」auということですね。

「auデビューしませんか。」「auデビューしました。」
このやり取り知ってます? 昨夜初めてCM見ましたけど・・主役クラスの女優2人が2ショットのない共演?でしたね!

新キャラ篠原涼子さんはKDDIのメタルプラスのCMキャラクター(?)だったけども、「こういうCMつくるかぁ」と驚きです!

このCM続編も当然ありますよね?


nice!(0) 

ゲームをダウンロードして遊ぶ! [ちょっとした感想]

ゲームソフトはソフトを買うものだと思ってたんですが、今やダウンロードで入手するものなんですね! CMでもやってましたが、今日から「グランツーリスモ」解禁・・ とりあえず、またもビジュアルに感動!(あいかわらずゲームは下手・・)


nice!(0) 

・・・三田へ行ってきた [ちょっとした感想]

三田へ行ってきた。もちろん仕事で・・ そしてただでは帰ってくるなとばかりに留守番組にお土産を買うことに・・ 篠山にはマクドナルドはできましたが、フライドチキンはないのでお土産はチキンになりました。二者択一の写真を載せておこう。

(マクドナルドやや優勢?)

三田に何をしに行っていたかというと・・ブラビアの納品に行ってきたのでした・・ なんとそこではケーブルテレビで地デジが映る!(もちろん篠山でもケーブルテレビで地デジが楽しめますけど) 納品したテレビがそのお家で1台目のハイビジョンテレビというお客さんの場合はやっぱり、ハイビジョン放送が映るのと映らないのでは全然「感動」が違います! そして、はやく地デジが(電波で)映るようにならないかなぁと思うのでした・・


nice!(0) 

プレステ3を何に使う? [ちょっとした感想]

 さて、当店に登場したプレステ3(私物)ですが、一体何に使うのでしょうか? ゲーム?(本来はこれか・・でも最近ゲームやってない)、ブルーレイ再生機?(でもソフトが2本しかないんですが)、インターネットを見る?(パソコンでみるやろな)などなど・・その機能は多岐に渡ってますね。とりあえずゲームソフトはダウンロードの無料体験版で充分だし(オイオイ)、ブルーレイを再生できる機能はフルに使いつつ・・今後考えましょう。


第一印象は「光沢がキレイだな
」「指紋が・・」でしたが、店頭の40X2500とHDMIケーブルでつないだ瞬間、「スゲェ」と思いましたよ。1080Pの高画質が・・

一時のような品薄は改善されてきたのか、「PlayStation.com」でも販売が始まるようです。店頭に行く時間的余裕のない方は一度チェックしてみるのもいいかもしれませんよ。


nice!(0) 

PS3<プレイステーション3>が来店!? [ちょっとした感想]

発売後1ヶ月たった現在でも品薄が続くプレステ3がついに来店されました(?)

売り物ではありません・・念のため・・


nice!(0) 

明日は古市義士祭! [ちょっとした感想]


 明日は古市で義士祭があります。宗玄寺のご住職の話によると朝10時ごろからだとか。明日の朝は宗玄寺さんのライブカメラを見てみるのも面白そうですよ。

今日の写真はケータイで撮ってみました。撮影したケータイはG’zOne<W42CA>。この機種はマイクロSDしか使えないので、前に使っていたW32Sを引っ張り出してきて「赤外線転送」! 見事メモリースティックDUOにコピーしてアップできました。・・こういう時にソニーのケータイにしとけばよかったと思いました・・

でもケータイのカメラのいいところはカメラを持っていなくても、美味しいものや珍しいものをささっと撮影できるところですよね~例えば~


こんな感じで・・・


nice!(0) 
前の10件 | - ちょっとした感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。