SSブログ

スゴ録はデモデモ簡単なんです [聞いてほしい話]

 展示のために色々番組を録画します。当たり前ですけど、展示しているスゴ録に何も録画してなかったら、多分絶対スゴ録は魅力的には思ってもらえないと思います。そこで、店頭のスゴ録には色んな番組を録画するようにしているわけです。たとえば、迫力ある映画とか、面白そうなドラマとか、色鮮やかな世界遺産の番組なんかを勝手に録画するようにジャンルだけ設定して自動録画させています。


 

「勝手に」録画してくれる・・それがスゴ録の素晴らしい機能ですね。ですから、店頭のスゴ録も本当に色々録画してくれます。もちろん全部が趣味に合うわけではないので、要らないものはすっきりさせるためにもバッサリ削除します。まぁ、ほっておいても古いのから消えていきますから気にすることもないんですが、性格ですかね、なぜか僕だけが消しているようです。でも、要らないのを選んで消すのは、面倒じゃないかと思われがちですが、これが簡単にできるもんだから、ついつい消してしまうんですよね。

(タイトル選択消去を使えば要らない番組だけをピックアップして一括で消去できます。勝手に録ると番組が多くなって見づらくなるということが無いですね)

 

でも、要らない番組をどんどん消しても、面白い番組はどんどん残ります。たくさんあれば目的のものを見つけるのは難しそうですけど、実際のスゴ録は簡単に目的の番組を再生できます。何故か・・それはジャンルや録画の仕方によって表示させるオートグルーピングなる機能があるからなんですね。だからいつも面白い番組だけをデモ再生できるというわけなんですよ。

「あの映画はどこへ行った」という時に簡単に、素早く見つけられるのは使い勝手として重要だと思いますね。



nice!(0) 

nice! 0

“ソニー”が作るケータイ更新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。