SSブログ

デジタル放送でサッカーを見る [ちょっとした感想]

 デジタル放送でサッカーを見る・・BSだとNHKBS1BS-I(BSの6チャンネル)が基本的に毎週放送してますね。日本代表の試合だと地上デジタルの民放でも中継してくれます。NHKBS14:3の画角なので、デジタル放送といっても、別に感動は特にありません・・ひいきのチームの試合は見ますけど、基本的にはスルーします・・ でもBS-Iの放送はハイビジョンで中継されるのでたいてい見ます(週末の2試合になると1試合はハイビジョンじゃないみたいですけど)。

 ハイビジョンのいいところはやっぱりきれいなんですよねぇ。カメラがひいた画でもどこにどの選手が居るかわかりますから(今のパス誰が出したかすぐわかります)試合が見やすいように思います。浦和の赤いユニフォームもすごくきれいに見えます。実際のサッカーのユニフォーム(僕も持ってます、浦和のじゃないけど)の生地の感じというのかな、それがハイビジョンだとやっぱりそのままの感じで映っているように思いますね。いつも店のブラビアで中継をチラチラと見るんですが、ボールの残像はほんとに気になりません。この点はぜひ店頭で確かめてほしいですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。