SSブログ

ウォークマン NW-S603 [ちょっとした感想]

ウォークマン NW-S603を入荷しました。
 もうソニーのウォークマンでは当たり前ですが、3分充電→3時間再生、2時間フル充電で連続再生50時間モデルです。よく充電を忘れてしまうという人や、ちょっとでも充電しとかないと不安という人には安心できる性能ですね。S603は1GBモデルなので、通常の音質(128kbps)で17時間録音できますから、60分のアルバム17枚分・・とすると結構入りますねぇ。ほかにも、ステレオの左右の音が忠実に聴けるという「クリアステレオ」、CDジャケットが見られるカラー有機ELディスプレイが真新しい機能です。(実際にCDジャケットを表示できるようにパソコンから転送してみましたが、すごく役に立つというものでもないような気はしました・・) 今作から追加になった機能がもうひとつ。本体録音が可能になった点がありました。しかし、録音するには専用のケーブル(別売 WMC-NR1)またはクレードル(別売 BCR-NWS700)が必要になるのでご注意を。また本体では録音した曲の名前を入力できないようです・・ パソコンから、あるいはネットジューク(HDDコンポ)から転送した方が時間もかからないし、それほど問題でもないということでしょうか。
 同じボディでノイズキャンセリング機能とFMラジオを搭載したモデルが NW-S703(1GB)、S704(2GB)、S705(4GB)、いわゆる上位モデルですね。S70シリーズのほうは4GBを選ぶことができます。さらに選べるカラーバリエーションもS70シリーズのほうが4色(ゴールド、ピンク、ブラック、バイオレット)、S60シリーズは3色(ブラック、ブルー、ピンク)と、上位モデルのラインアップの方が力はいってるなぁという感じですね。またソニースタイル(ソニーのネット直販サイト)ではS706の限定モデルも販売されています。FMラジオは都会(!)ならともかく、ココではあまり魅力的な差ではないですが、ノイズキャンセリング機能でしょう、注目すべき点は・・ カタログによると周囲の騒音を約1/4(!)に低減するとあります。電車でウォークマンを使う人はS70シリーズの方がいいでしょうね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。